B2Bのブランド企業が集まったオンラインサロンなど、ファンコミュニティのプラットフォームサイトが正式オープン。

インターネット上のマーケティングサービスを提供している株式会社ズバットプランニング(大阪市:代表塩見政春)では、この度、ファンコミュニティのプラットフォームサイト「fancom(ファンコム/ファンクラブプラットフォームの略)を正式にリリースしました。こちらのサービスの特徴としては、コミュニティ主宰者とファンとの間の結ぶプラットフォームとして機能しております。コミュニティのテーマとしては、アーティストとそのファン、ある一定のビジネステーマにおけるコミュニティ形成、また、地域活性化における有料コミュニティとしての活用を想定しております。また、当然、クレジットカードの月額課金にも対応しており、月会費を徴収されるユーザーから無理、無駄がなく、スムースに集金できる様に工夫されております。

現状ファンコムを活用して活動しておりコミュニティは、下記の2つ。

「ファンキー中村ファンコミュニティ」 3,500円/月(第一次募集人数は30名)
怪談話を引っさげて、北は北海道から南は沖縄まで講演活動をしているファンキー中村氏。彼を慕う全国のファンが、ここに集結。ここでしか聞けない怪談話などファンにはたまらないコミュニティを作っていきます。

「ホンキで語るB2Bオンラインマーケティングサロン」3,000円/月(第一次募集人数は30名)
大手上場企業のマーケティング担当者が、サプライヤー主導のイベントや会合とは違い「ブランド企業のブランド企業のためのコミュニティを形成」。オンラインで、様々な角度のマーケティング情報を共有していくためのコミュニティを形成します。

また、今後、随時、コミュニティをオープンさせる予定です。

プレスリリース

B2Bのブランド企業が集まったオンラインサロンなど、ファンコミュニティのプラットフォームサイトが正式オープン。

<サービス概要>
サービス名:fancom(ファンコム/ファンクラブプラットフォームの略)
URL:http://fan-com.net

<企業情報>
株式会社ズバットプランニング
代表者:塩見政春
所在地:大阪市北区南森町2丁目4-31パラシオ南森町803
設立日: 2013年3月5日
事業内容:インターネットを活用したコンテンツ制作
インターネットを活用したコミュニティ活用
URL:http://www.zubapla.jp/
<本リリースに関するお問い合わせ先>
メディア掲載・取材に関するお問い合わせは以下までお願いいたします。
株式会社ズバットプランニング 塩見
shiomi@prounit.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL